2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アラサー」:1月後半のメモ





[1月後半のメモ]




[報]ヤマカン&新房のスペシャル対談の内容について


「あおきえいは素晴らしい(新房)」



[網]あなたにぴったりのブログジャンルがわかる、「ブログ適性チャート」


試してみたら「テキストサイト」って出ました。



[報]古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト


まだPCは大丈夫なんですけど、最近firefoxの立ち上がりが異常に遅いのは何なんだろう?



[評]現在の日本のアニメは本当にダメなのか?



[雑]最近、面白い(と自分が思ってる)記事ネタを思いついたんですけど、内容があまりにひどすぎるんで書くことができません。



[評]将棋の竜王就位式に行ってきました


3月のライオンの影響で、将棋に興味持ち始めたんですけど、ハンゲームとかでやってみようかな。だけど、まあ超絶的に弱いんですけど、将棋。3月のライオンの詰め将棋すら解けなかったくらいなんで。しかし、麻雀も弱い。将棋も弱い。ってことになると「自分はひょっとしてバカなのか」という根源的な疑問がわいてきます。ま、バカなんだろうけど。



[評]5分でわかるプチコミの歴史



[画]「一分以内にレスつかなかったら長門は俺が舐めとる」 水着長門ぶっかけレビュー



[二]ジョジョは3部できっちり終わるべきだったのか


2部がいちばん好き。いちばん不満なのは6部かなあ。



[二]イタリア首相「レイプを防ぐのは無理だよ。だってイタリアは美しい女の子が多いんだもん」


この発言以前の問題として、イタリアに美人が多いっていうイメージがまったくないんですが。自分のなかのイタリア女性っていうと、ゴッドファーザーの妹役(ロッキーのヒロイン)の人とかだし。イタリアの真珠(だっけか)とか言われた女優さんはたしかに美人ではあったけど、肌があまりに汚くてびっくりした。



[画]DVD『かんなぎ』第三巻 レビュー


別のアニメDVD買っちゃったんで、かんなぎにまわすお金が・・・・・。



[網]ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。


すごく面白かった。



[報]日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は



[報]ニンテンドーDSの脳ゲーの効果は?--欧州の研究者が調査結果を発表カトゆー家断絶さん経由)


え?そうなの・・・。



[評]今週のバクマンと読者の代弁?痕跡症候群さん経由)


なるほど。



[雑]アメリカン・グラフィティって何がおもしろいんだか、よくわかんないな。これって「アメリカへの憧れ」がないと面白く見られない映画のような気がする。



[雑]久しぶりにアクセス解析を見てみました。リンクしてくださったサイトさん、どうもありがとうございます。で、ちょっと気になったんですけど、Yahoo検索からのアクセスが最近、がくっと落ちてました。また、アルゴリズムが変わったのかなと。まあ、自分のブログ限定の話なのかもしれないですけど。



[報]「M-1グランプリ2008」の松本人志の感想


きびしいなあ。



[網]はてなのアニメ感想サイトが亡びるとき~「はてなキーワード」に関して~


アニメ感想ブログのトラックバックって、個人的にはまあいいんじゃないかと思うんですけど(そもそも基本的にアニメの感想を書かないんで、部外者ですが)、なかにはすごい人いたりしますよね。記事下に数十件のリンクを貼って、トラバする猛者とか。せめて自分がちゃんと読んでるブログだけにすればいいのに。



[二]ガンダムSEED 名セリフが無さすぎでワロタ


種ってネットで言われるほどひどくはないと思うんですけど。



[雑]FC2についての記事でも書こうかなあと思って、FC2のいろいろなサービスを見てたんですけど、FC2 キーワードが無法地帯だということに気づきました。適当なキーワードを作成して、自分のサイトへのリンクを貼ってるのとかがすごく多い。



[画]気付くよバカwwwwwwwwwwwwwwwwww



[報] 2009年1月開始アニメ 人気調査@はてな + α


だいたい自分の興味のある順に並んでておもしろかった。



[報]声優さんの携帯電話の機種をブログ写真から特定してみた


すご。



[画]マリーナ(井上麻里奈)の画像



[雑]個人ブログにも「有料コンテンツ」の波が来たよ!そういえば、この記事で初めてFC2ポイントなるものが存在していることを知ったんですけど、FC2ユーザーの皆さんは知ってました?はてなポイントだったら知ってましたけど、FC2ポイントなんて聞いたことすらなかったです。自分の場合、FC2の機能で知らないものってかなりあるんですけど。たとえば、ブログ管理画面にある「ブロとも」「メッセージ」「バトン」「招待する」。これが何を意味するのかまったくわかりません。いや、字面でなんとなくはわかりますけど、クリックしたことすらないので、詳細はぜんぜん。「クチコミの管理」ってなんだろう、これ。考えてみれば、FC2のサービスってブログしか使ってないです。アクセスカウンタはつけてないし、アクセス解析は外しちゃったし、FC2ブックマークは重いので使わなくなっちゃったし。他のブログサービスのユーザーって、もっとそのサービスを活用してるような印象があるんですけど。たとえば、ライブドアユーザーだったら、ブログ以外にもライブドアリーダー使ってたりするだろうし、はてなだったらはてブ、はてなアンテナとか、Yahooユーザーは当然Yahooのいろいろなサービスを利用してるだろうし。FC2はブログ以外の機能はあまり使われてないような印象があるんですけど。



[網]amazonで空気嫁購入しようと思うんだが………


Amazonでは本とかしか買ったことないからわかんないな。こういうの。



[網]個人ブログにも「有料コンテンツ」の波が来たよ!


株ブログなんかだったら、有料化とかありえるかも。しかし、どういうブログがこの機能を使うのか見てみたい。



[画]『とらドラ!』第16話の殴り合いのシーンと『逆襲のシャア』の殴り合いシーン比較


逆シャアの戦闘シーンは50回くらい繰り返して見たなあ。映画自体はつまらなかったけど。



[報]FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に


ネトゲだけには手を出しません。



[画]【足舐め】フジの昼ドラ「非婚同盟」がエロすぎる件【SM】


どういうシチュエーションなんだか、さっぱりわかんないんですけど。



[報]【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!


最近のチャートってこんなことになってたのか。



[裏]漫画・浦安鉄筋家族で、国会議員という猪木をパロったキャラが出てくるけど


猪木のウンコの意味を初めて知った。



[報]実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、原作とは程遠い出来栄えに



[漫]ペンは鉛筆をなぞらない


そういうものなのか。



[画]【龍が如く3:こっちみんな!】痕跡症候群さん経由)


こわ。



[画]★世論は正直ですねぇーwww


ここまで誘導尋問されるとさすがに。



[評]全能感を満たすことは演出技法の奥義の一つではあるにしても、本質的な構造が悪ければ、ダメなものはダメではないか?


ラインバレルに関して。



[評]マシン/操作されるもの(1)


ガンダム無双について。



[他]古閑美保タンがおセックスする直前の雰囲気を、本人自ら赤裸々解説の巻。



[芸]ジミー大西天然エピソード集


去年の27時間テレビ見て、やっぱ最近のおバカタレントとは桁が違うなあーと思いました。



[声]ゼーガペインを鑑賞中。


この記事よりもはてブの「花澤香菜は今普通になって逆に魅力が無くなってしまったような。カミナギは役と声が合っていた奇跡としか言い表せないね… 」ってのが、ホントにその通りだなあと思った。



[画]加護ちゃんのセミヌードがエロイと話題に


エロイ・・・・ですか?これ。



[報]土田晃之にトラウマを植えつけた二人の芸人



[報]ある日突然○○し始めるアニメまとめ


とんでもない長さにびびりました。



[画]桂ヒナギクの髪の色を変えてみたふぇいばりっとでいずさん経由)



これは印象がぜんぜん違うなあ。



[評]『源氏物語千年紀 Genji』1話を見ました


一話目で力つきました。これから、確実にえらいことになるんで、そこは楽しみですけど、まあ、そこにしか楽しみを見出せないからなあ。



[評]アキカン!作画どころか実写パートまでネタと化した件


これもたまに確認しておけばそれでいいかな。



[画]綾瀬はるかのグラビアアイドルとしての魅力はガチだった


たしかにこれはガチ。



[評]『バクマン』と『G戦場ヘヴンズドア』の違い


ひょっとして、ネタバレくらったのってウチのブログのことですか?それは失礼しました。



[評]『ストライクウィッチーズ』と『ヘタリア』から学ぶ国擬人化


ヘタリアは中止らしいです。



[画]マリみてのEDがどんどん百合百合してきている件


これは楽しい。



[芸]★★無残!!おニャン子クラブの"番組その後"


芸能界ってきびしい。

| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/127-8781c7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析