全ての記事の表示

久しぶりにI"sを読んでみたら、あれ、伊織の顔ってこんなんだっけか?と思った
2009/05/08
ドラクエ8の感想
2009/04/19
小畑健の絵よりも、べっかんこうの絵のほうが真似するのが難しかった
2009/03/22
おっぱい
2009/03/18
デルへの愚痴
2009/03/11
「アラサー」:1月後半のメモ
2009/02/01
しゅごキャラは「夢を追いかける」ことの意味を拡大解釈しすぎ
2009/01/26
この発想はなかった・・・・・
2009/01/25
床屋さんが語っていた「ハゲやすいのはこんな人」
2009/01/23
しゅごキャラ「日奈森あむと月詠幾斗がベッドで一夜を過ごす」:1月前半のメモ
2009/01/17
バクマン。のヒロインが無個性であることの意味
2009/01/14
Amazonおまかせリンク(R)に「おまかせ」していいのか疑問
2009/01/09
らき☆すたに出てきたハルヒの水着がアレだった
2009/01/06
「CLANNADに出てきた野菜炒め」:12月後半のメモ
2009/01/03
2008年のアニメでいちばん納得いかなかったこと
2008/12/31
2008年を厳選記事でふりかえる
2008/12/20
戸松遥「チャームポイント:写真や映像によって顔が変わるところ」:12月前半のメモ
2008/12/15
フィギュアスケートって不思議なスポーツだと思う
2008/12/14
水樹奈々のインタビュー記事がそこはかとなく可笑しい
2008/12/12
とらドラはハルヒの約2.4倍のスピードで進んでいる
2008/12/07
「お前のブログはスクロールすると背景がチカチカする」:11月後半のメモ
2008/12/02
アニメ「とらドラ!」が疑似科学の片棒をかついでいた。許せない
2008/11/29
凄腕ハッカにびびらされた
2008/11/26
雑記[びびる][リリアンの1年生][死角]
2008/11/20
レイプされたにもかかわらず処女!だったエロゲキャラ
2008/11/18
「のだめカンタービレ 巴里編」で千秋真一がロボット化:11月前半のメモ
2008/11/14
ジョジョのなかで最強なのはカーズ!異論は認める
2008/11/12
とらドラの堀江由衣がかわいくてかわいくて仕方ないんだけどこれはなにかの間違いだそうに決まっているのだというのもいままで自分は堀江由衣にはなんの興味ももっていなかったからだ神田うのに対する興味と堀江由衣に対する興味は同じくらいだそれくらい興味がなかったのだだからこれが間違いであることは明白なのだだけどどうしたらその間違いが解消されるのかわからないのでちょっと頭を冷やしているところ
2008/11/04
スメラギ・李・ノリエガ「サイズあわないの・・・・・、きつくて」:10月後半のメモ
2008/11/01
井上麻里奈の絵と小清水亜美の絵の比較
2008/10/24
仮性包茎だからって恥ずかしくないもん!
2008/10/19
東浩紀「(野中藍で)燃え尽きた」:10月前半のメモ
2008/10/17
Fate/stay nightのなかでセイバー(剣士)が最強とされているのはなぜか?
2008/10/14
「いくらなんでも、それは勝ち目がないだろ」と思った勝負
2008/10/13
小清水亜美のブログがプチ炎上してた
2008/10/06
アルト「アレはランカじゃない!」:9月後半のメモ
2008/10/01
シルエットだけでマンガキャラを当ててみるクイズ
2008/09/26
9月前半のメモ
2008/09/16
歯についたタバコのヤニ汚れを取り除く方法
2008/09/15
アニメのおっぱい演出について考えてみる
2008/09/09
8月後半のメモ
2008/09/01
手塚治虫的アニメの作りかた
2008/08/28
北京オリンピック雑感:最近のスポーツ選手がかわいいわけ
2008/08/17
8月前半のメモ
2008/08/17
スクールランブル:烏丸の記憶が失われることの意味
2008/08/13
Wikipediaのプロレスラー、格闘家のおもしろ記述のまとめ
2008/08/07
最強の女性声優ブログはどれだ?
2008/08/02
7月後半のメモ
2008/08/01
『よつばと!』のよつばの髪が緑色なのはなぜ?
2008/07/26
サイトの横幅の最適サイズはどれくらい?
2008/07/20
ハルヒダンスとらき☆すたダンスはどっちが「カワイイ」のか?
2008/07/18
7月前半のメモ
2008/07/13
実は、ルルーシュと泉こなたの足の長さは同じくらい
2008/07/08
ダイアモンド☆ユカイのブログが難解すぎる
2008/07/01
アニメの感想など(半年分くらい)
2008/06/29
実はノストラダムスの予言は当たっていた!?
2008/06/25
日本アニメの中国語タイトルが変
2008/06/19
そろそろ「パンティー」が復権してもいい頃
2008/06/10
ゲームに「お前、野蛮人」と言われてしまう辛さ - シヴィライゼーション4
2008/05/28
GTA4のリアルさについて
2008/05/10
何だ、この独特の気持ち悪さは!? きらりん☆レボリューション STAGE3
2008/05/06
[音楽メモ]陽性の小清水亜美、陰性の新垣結衣
2008/05/03
スクランの沢近の顔がどんどんバタ臭くなってる件
2008/04/30
意外と知らない日本刀の正しい差しかた
2008/04/23
ゲームの主人公に変な名前をつけてしまうのは自分の責任じゃない
2008/04/15
エロゲ原作アニメの矛盾を濃縮還元するとこんなアニメができあがる - 姉、ちゃんとしようよっ!
2008/04/13
アニメにおける良い乳首、悪い乳首
2008/04/11
パンチラはないのにとてもパンチラ的~ToLOVEる、OP、ED解読
2008/04/08
いろんな意味でサービスシーンが豊富だったーコードギアスR2簡易感想
2008/04/07
今までインターネットで見たなかでもっとも気持ち悪かったグロ画像
2008/04/01
「エロゲ」って、なんか気持ち悪い
2008/03/31
アニメオタクとゲームオタクの感覚の差
2008/03/26
美少女も時に迷惑なことがある-撲殺天使ドクロちゃんがクソおもしろかった
2008/03/25
ギャルゲーに三角関係が出てこない不思議
2008/03/22
ヤンキーファッションは学ランでしか成立しない
2008/03/17
庵野秀明は風呂に入らない、カート・コバーンも風呂に入らなかった・・・・
2008/03/08
タモリは本当にお昼向きなのか?-森茉莉のタモリ評
2008/02/24
触手はいったいだれのものか?ー触手ものにおけるエロティシズム
2008/02/21
完全無欠なオタクはどこにいる?
2008/02/20
たとえ、それがおっさんであっても神楽坂という名字だったら「え?ひょっとしてツンデレ?」とか思ってしまうに違いない
2008/02/15
バガボンドについて、ちょっと反省
2008/02/11
人間、この壊れやすいもの ガンダム00第18話感想
2008/02/10
何の根拠もないのになぜか勝手に思い込んでること
2008/02/09
これを言っちゃうと、なぜかいろんな意味で負けた気がする言葉
2008/02/04
墓場鬼太郎はサブカルアニメ ノイタミナの反オタク性
2008/02/01
ガンダム00の予約録画率は高いらしい
2008/01/28
似てないようで、実は共通点のあるこの二人:ヨーコ(グレンラガン)とアカギ
2008/01/24
映像作品は悪役の存在を必要としやすい
2008/01/17
アニメ版fate/stay nightがイマイチだったのは、「fateは文学」だったからかもって話
2008/01/11
ブログのロゴ作りにハマる
2008/01/08
2007年、個人的ベストアニメ
2007/12/30
歴史に残りやすいアニメ、残りにくいアニメ
2007/12/24
平野綾さんのビッチ化路線を阻止する方法を考えてみた
2007/12/21
女の子を一瞬にしてオヤジ目線で見ることができる裏技を発見したので、「みなみけ」で試してみた
2007/12/17
RSS用のボタンを付けてみた
2007/12/12
このブログについて
2007/12/09
CLANNADが善意で出来ているとすると、ef - a tale of memories.は悪意で出来ている
2007/12/06
google trendsに見るガンダム、エヴァ人気の偏りの不思議
2007/12/04
美味しんぼが教えてくれた9の事実
2007/12/04
ツンデレにツインテールが多い理由
2007/11/10
萌えという感情にエロは含まれるのか?
2007/10/10
アニメにおけるおっぱいと年齢の考察
2007/08/10
「巨乳=バカ」説をアニメで検証してみた(2)舞-HiME他
2007/08/10
「巨乳=バカ」説をアニメで検証してみた(1)コードギアス、スクラン
2007/08/10
NHKにようこそ!を見ていて思いっきり勘違いした話
2007/07/12