2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記[びびる][リリアンの1年生][死角]

いろいろと雑多に。


[びびる]

【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道

これ、報道被害を受けた側の人がなぜか謝っちゃってるんですけど、気持ちはよくわかるなあ。
テレビや新聞で大々的に自分のログイン名が犯人として扱われちゃったら、そりゃ、びびる。
自分なんて、アクセス解析でime.nu(2ちゃんねるからのアクセス)を見つけただけで、ちょっとびびったりしてたくらいですし。まあ、これは昔の話で、さすがに今じゃこの程度ではびびったりはしませんけど。

しかし、毎日ってネットがらみだととんでもない失態続きですね。
ネット対既存マスコミという安易な図式で盛り上がることにはあまり興味がないんですけど、とりあえず、これはひどい。


[リリアンの1年生]

マリア様がみてる−あなたを探しに
マリア様がみてる−あなたを探しに

買ったまま読んでなかった本を消化中。
マリみても数冊読みました。それでも、まだ最新刊までたどりついてないんですけど。
瞳子の過去のトラウマが明らかになって、祐巳との仲がやっとこさ、進展したところ。


しかし、リリアンの1年生って、やたら殺伐としてるなあ。2年生が和気藹々してると比べるとまるでヨハネスブルグみたい(←殺伐としてるってことを言いたい)。
だけど、考えてみりゃ、そりゃ当然か。なにしろ、一人はヒステリー、一人はストーカーだし。
残るまともな一人も気が強いときてる。
いっぽう、2年生のなかでヒステリーなのは一人だけ。もう一人は愛玩系、残りの一人は菩薩。
あと、最近は由乃がなんか好きです。前は志摩子がいちばん好きだったんですけど。


[死角]

このブログのサイドバーにメモ張っていうのがあって、その日に読んで面白かった記事を1日4つくらい紹介してるんですけど、最近、面白いことに気づきました。


他のサイトさんに、このブログの記事がとりあげていただいたりして、たとえば、個別記事に2000アクセスくらいあったとします。
その記事のサイドバーにもとうぜん「メモ張」が表示されてるんですけど、ここからクリックする人ってものすごく少ない。というか、ほとんどいないみたいです。
自分のサブブログで書いた記事を自分で紹介してみたりして気づいたんですけど、トップページからのアクセスしかないんですよ。つまり、他のサイトから来た人にはこれがぜんぜん見えてないみたいです。一種の死角になってる。


つまり、このメモ張を見ていただいてるのは常連さんだけなわけで、このことに気づいたときに、かなり面白いなあと思いました。
一つのブログのなかで、2種類の意識が混在してるって言えばいいんですかね。それは見てる人も、また書いてる自分もそうなわけですけど。


あと、サイドバーとは逆によくクリックされるのは記事下で、ちょうど記事を読み終わったときに目に入るみたいです。なので、人気ページランキングは結構クリックされてます。10位と11位だとかなりアクセス数に差があったりするので。
ちなみに、この人気ページランキングはかなりおすすめ。
RSSフィードを登録しておけば、勝手に記事タイトルを取得してくれるんで、あとは手間がかからず、とても楽です。


| 雑記 | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/108-ad13857b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析