2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お前のブログはスクロールすると背景がチカチカする」:11月後半のメモ

[リアル知人に言われた一言]
「お前のブログはスクロールすると背景がチカチカする」


あ、たしかに、そうだ。
物好きな人はスクロールしてください。たぶん、画面がチカチカします。


全画面、真っ白だとちょっとまぶしいんじゃないかと思って、これにしたんですけど、まあ、こりゃ変えなきゃいけないなあ。たぶん、もうすぐ変えることになると思うんで、今の背景を残しておきます。



こんな感じ。


[11月後半のメモ]↓↓↓(追記あり)



[神]かんなぎ9話感想


この人のアニメ評はおもしろいなあ。ファンです。



[五]NHK教育のETV特集が色々とカオスだった件


あのエロゲキャラがNHKに出演!しかしフィギュア見ただけじゃ誰だかわかんなかったです。



[席]とらドラ!のクラスの座席表ができたよーふぇいばりっとでいずさん経由)


よく作りますなー。



[二]2008年大成功したアニメ決定戦


さて、なんだろう?



[胸]胸をはって好きといえるものがありますか?


胸をはってはいえませんけど吉沢明歩が好きです。胸をはる代わりにチン///



[謎]必読と言われているのにまだ読んでいないミステリ


たしかに海外のは人名が覚えにくくて、誰が誰だかわかんないです。



[音]尾崎豊は普遍性を持てなかった


昔、ロッキング・オンに書いてあったんですけど、尾崎豊が好きだとハガキに書いてくるのは18歳に偏っているとか。この傾向はずっとそうらしいです。だけど、これを読むとそうでもないのかあ。



[声]■声優さんのカワイイ画像下さい 2情報屋さん。経由)


ggbikajha



[自]アニメ「とらドラ!」が疑似科学の片棒をかついでいた。許せない


今日アップしたこの記事なんですけど、やたらにはてブされてます。今のところ70くらい。ウチのブログはもともとあまりはてブされないんで、ちょっとびっくり。ちなみに、これくらいはてブされてアクセスがどれくらい増えるのかっていうと、今のところ1500くらいです。それから、ブコメで「前フリが長すぎ」って指摘受けたんで、ちょっと文章を削りました。「細木数子でオナニー」のくだりとか。



[二]こっちみんなwwwwwwwwwww


dan。



[乳]最近の国内ゲームって、規制きつくない?


へー、ぜんぜん知りませんでした。



[乳]考察:貧乳が好きだからって、おっぱいで女性を判断したりしないですよ


親が見てるブログで、これを書けるとは!感嘆しました。



[漢]原作の文学的表現をアニメ化する際の苦労と工夫


銀英伝のはなし。



[音]ガンダム00のED曲「Prototype」っていい曲だなー。好き。



[網]ネット文化圏の勢力図を作ってみた。


ブログごとの文化圏を考えるのも楽しそう。といっても、はてな対アメブロ、Yahooブログ連合軍の図以外には何も思いつきませんけど。



[文]ブログに付ける小見出しのいろいろ


CSSをいじればこんなふうにできるのか。知らなかった。



[声]雑誌『BLACK BOX』27号の声優ブログ炎上の記事が色々と酷い件


ブログのネタにするためにこの雑誌買ったんですか。すごい。



[網]「個人」「ニュースサイト」は運営者自身が楽しめる


こんなふうに戦略的にニュースサイトを運営するのも面白そう。まあ、自分の場合はあくまでテキストサイト(文章を書くのがメインのブログぐらいの意味で)だと思ってるんで、ここでやってるニュースサイトの真似事みたいのはおまけですけど。たまたま、こんな形になっちゃったんですよねえ。ホントに偶然みたいな感覚です。んで、この更新スタイルはものすごく気楽でいいです。そして楽しい。今度、サブブログのほうにでもちゃんと書こうかな。



[評]『ケメコデラックス!』および水島努過去作品のEDクレジットにおける「遊び」


「水島努は相変わらず萌え=エロと勘違いしている」確かにw



[評]レトロゲーム万里を往く その84 大航海時代


そういえば大航海時代はやったことないです。だけど、これ読むとおもしろそう。



[報]Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』がファミ通クロスレビューで40点満点!


へー、ノベルゲームで。[関連]ファミ通クロスレビューでの田中ロミオが不遇すぎる件



[報]竹内倫氏インタビュー「クソゲーが生まれる理由」について


ファミコン時代の業界話。なるほど。



[網]身辺雑記は苦手である


相当に文才のある人じゃないとなかなかおもしろく書けないのかなと。



一部のにちゃんねらーが大暴走!小清水亜美のブログを炎上させる


ろくでもないなあ。



スイーツQ


ブログパーツが暴走してただけなのに「小清水亜美の熱狂的なファンにハッキングされた」と思い込んでました。



新はてなブックマークの登録ブックマークレットは使ってはいけない


それ以前に、やたら不安定じゃないですか、新はてブ。



『CLONNAD-クロナド-』レビュー


髪が紫のキャラとかは三次元化がきびしそう。



黄河が水質汚染で真っ赤に…中国


飲め。無理。



新房昭之、山本寛両監督の作品にみる、とんねるずの面影


なるほど。



[栞]はてブがリニューアルしてました。慣れてないだけなんでしょうけど、色使いがなんかキモかった。



美少女キャラでオナニーする奴ってそのキャラと恋愛してる?


いや、さすがにそこまでは・・・・。



かのこん DVD特典映像はどこまでエスカレートしたのか


エスカレートしすぎw



「ウイニングイレブン2009」、今作でもユニークなバグは健在のようだ


そもそもウイイレは7までしかやったことないですけど。



ブログ。タイトルと書き出しは重要。


たしかに、タイトルでぜんぜんクリック数は変わってきますね。ちなみに、このブログでもっともクリック数が高かったのはこれです。実は、ルルーシュと泉こなたの足の長さは同じくらい



[戻]ここ数日、背景の画像をいろいろと変えてたんですけど、結局のところ、気に入るものができなくて、元に戻しました。本当は「疑似科学」についての記事を一つ書こうと思ってたんですけど、背景をいじってたらそれに時間がとられて、何も書けず。あとFC2のプレビュー機能がちゃんと働いてないっぽくて面倒でした。



カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ


内容とは関係ないけど、べっかんこうの絵(左下)ってかなり好きです。



あなたの自意識の当たり判定はどのぐらいですか?


2ちゃんねるでさらされてても見に行ったりはしないですね。というか、見つけかたを知らないだけなんですけど。



ゲームのタイトルに多い単語ベスト10痕跡症候群さん経由)



へー。



保存してどうするんだよ・・・な画像を貼ってくれ


5がツボ。



Tiled backgrounds designer


今日はここで背景画像を作ってはってみました。たぶん、また変えますけど。いろいろ試してみて思ったんですけど、グランジ風(汚れた感じ)のデザインってむずかしいです。難易度高い。結局、最初から全体を考えておかないと、webデザイン的にうまく調和しないみたいです。その点、web2.0風のデザイン、アクアっぽいのとか、ああいうのはなじみやすいんですよねえ。



ロザリオとバンパイア CAPU2のOPがすばらしい


奇遇ですね。実は私も今日、20回くらいOPを見てました。



苺ましまろの千佳の生の魅力を真剣に考えてみるんだぜ。


苺ましまろは好きだけど、ロリコンじゃないので、これは勉強になるなあ。



アニメキャラで中の人が同じでビックリしたの挙げてけ 


「舞HiMEの学園長と舞乙HiMEのマシロ姫」それのどこがびっくりポイントなんだか。



福原愛ちゃんの初ロマンスを泣きながら祝福する嘘つきからの手紙。


ご愁傷さまです。



ストライプ背景画像の作成


ここを参考にして、ちょっと背景をストライプ柄にしてみました、全面白だと、画面がまぶしいっていう意見を見かけたので、とりあえず背景だけは色をつけてみようかなあと。まあ、ホントはグランジ系のデザインがいいんですけど、そうしちゃうと、ブログロゴとあわなくなっちゃうので、考えどころです。ロゴデザインは結構気に入ってるので変えたくないですし。胡散臭いインパクトがあってすぐ覚えてもらえるらしいです。これからも、たぶん、背景がコロコロ変わると思います。なんか、記事を書くのよりもデザインをいじってたりするほうが楽しいのは何なんですかね。見るたびにテンプレートが変わってるブログをたまに見かけますけど、あの気持ちってわからないでもない。ただ、それはやっちゃいけないとは思いますけど。「このブログってあのブログだっけ?」って混乱するんですよね。



一般常識・礼儀とブログマナー


ネット上のサービスを現実の何かに例えることの限界


明記しなければならないマナーってマナーなの?


文明の衝突。



機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン、7話感想


なるほど。マリナ・イスマイールはナンシー関みたいなものなのか。



そのキャラの「中の人」とは誰のことなのだろう?


「沢城さんが非処女がどうかなんてことには僕は心底興味がありません。」なんか、かっこいい。というか、貧乳好きを公言してるやまなしさんがつぐみをチョイスしてることに軽くショックを受けました。



30秒だけ、考えた。


一瞬、なんだかわからなかった。



懐かしき我が青春の少年エロ漫画 第2回痕跡症候群さん経由)


これだったら、今でもヌケる。



[語]今年、いちばん優れたアニメは、確実にこれだろうってのがあるんですけど、自分の観測範囲だと誰もそのアニメについて語ってません。アニメ批評とか、とことん賛美したりするのは柄じゃないんで、自分はやりませんけど、誰か優れた人がちゃんとやってほしい。



韓国潜入記 その1


おもしろい。



上地雄輔ブログのRSS購読数からわかること


RSSの購読者数でいうと小清水亜美のブログとほぼ同じです。知名度だと相当に差があるのに。やっぱり、オタクはRSSリーダーの使用率が高いのかなあと。



元Livedoor広報“乙部綾子”が別人のように見える件


こんなに変わっちゃうのかー。すご。



マンガ雑誌に「元をとる」という発想はない


ぜんぜん知りませんでした。



アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。


飛ばしてるなー。



SSH脆弱性に声優オタク大喜び─32ビット平野文を取り出し可能


自分も綾のほうが好みです。



「ガンダム00」地デジとブルーレイ、一目で分かる画質の差


さすがにブルーレイは画質が違う。



[村]はてなってすごく面白いと思うんですけど、はてな村に入りたいとはぜんぜん思わないです。これ不思議。遠くのほうから村祭りの喧騒を聴いているのが楽しいっていうか、まあ、そんな感じかなと。



自分が中年女になって気がついた


なんかしみじみした。名文だと思う。



サッカー新名言:「やる気が無いなら帰れ!(本人は怪我で休憩)」(闘莉王)


そういえば、最近サッカー見てないな。最後に見たのって、たしかユーロだったような気が・・・・。



「批評はうざい、面倒くさい」・・・とは私は言いたくありません。


(アニメに)「批評」は必要か


アニメ批評が低調な理由について


東浩紀の「アニオタうぜぇ」発言について。



2009年新作アニメ出演声優リスト


なんか戸松遥と花澤香菜って共演するのが異常に多いような気がするんですけど、これって、バラエティ番組に江守徹と中尾彬がコンビで出るのと似たようなもんですか。まあ、今回はいまのところ一件だけみたいですけど。



かんなぎ7話感想


背景動画って出てくると、なんかびっくりするんですけど、あれって、背景動画が不自然なんじゃなくて、むしろ逆に通常のアニメの視点がいかに不自然なのかに気づかされるからなのかなあとか思ったり。



じわじわくる画像をくれないか? その2


6のプリキュアこぇえ。



ブログ。長文を書くとき気をつけたいこと。


長文が嫌がられるのはわかってるんですけど、どうしても長文になっちゃうので、参考にします。



話にオチは必要ない


参ったな・・・・・。このなかで、いい例文と悪い例文があげられているんですけど、自分の目には悪い例文とされてるほうが、あきらかによい文章に見えるんですけど。



[卵]しゅごキャラってエルが出てくると、とたんにおもしろくなるなあ。毎回出てくればいいのに。



東浩紀の批評が嫌われるわけ


これはわかりやすい。



オタクへの畏敬と嘲笑の境界で-テレビ東京「TVチャンピオン」


そういえば、アキバ王選手権ってのは見たような記憶が・・・・。



我等こそが釘宮貧乳5人集


神楽は最初のころは、そこそこ胸がありましたけど。初期神楽ってすごく好きなんだけどなあ。



ロザリオとバンパイア CAPU2、7話感想


もともとロザリオとバンパイアの作画ってあんまり・・・・。



[芸]今年のミスマガジンの桜庭ななみっていうグラビアアイドル。彼女については全く知らず、数枚のグラビア写真を見ただけなんですけど、これは売れるんじゃないかなあと。特に何の根拠もないんですけど、まあ、勘です。



森恒二の決めコメントを一瞬で台無しにする三浦建太郎マジック


オレンジジュース吹いたw



シヴィライゼーション レボリューション


グレープジュース吹いたw



じわじわくる画像をくれないか?


ラブジュース吹いたw



[飲]そろそろ吹くべきものがなくなってきたんで、以後、自重します。



[追記]

見ればわかるように、今回の後半から[評]みたいな漢字一文字を記事の前につけることにしました(上のほうが新しい記事です)。
たとえば、この[評]っていうのは批評とか評論の意味で、これをつけることでわかりやすくなるんじゃないかと思って。
[二]だったら、2ちゃんねるコピペブログの意味ですし、[網]だったらネット関係の記事です。


ですが、これまた見ればわかるように、初めて数日で早くもカオス状態に。


たとえば、

[乳]考察:貧乳が好きだからって、おっぱいで女性を判断したりしないですよ



これはたしかに[乳]に関する記事ですけど、



[胸]胸をはって好きといえるものがありますか?


これは[胸]とはぜんぜん関係ありません。
いい加減な性格ってこういうところで如実にあらわれるもんだなあ。ホントに。
日本人は几帳面でマジメとかよくいわれますが、とりあえず、私は几帳面でもマジメでもないです。


ということで、これはその場の思いつきでつけてるんで、あまり気にしないでいただけるとありがたいかなあと。


「[馬]ってつけられた。これは馬鹿っていう意味か?」


ひょっとしたら、それは小清水亜美さんについての記事だったので[馬]とつけただけかもしれません。


| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/111-16a1ca5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析