2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイアモンド☆ユカイのブログが難解すぎる

どういう風の吹き回しなのか自分自身にもわからないけど、ダイアモンド☆ユカイのブログを読んでみた。
あらかじめ断っておくと、特にファンということではない。ただ、テレビで顔見たことがあるなっていう程度。


ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」


6月29日の「おいっ☆スタート」とタイトルがつけられた記事を読んでみる。


おいっ☆スタート


Hello!サムシング



JETだ!

ワン

OK!


(この下に牡蠣の料理らしい写真が載せてある。)




あれ?意味がまったくわかんねぇんですけど。
わかるのは「この人は牡蠣を食ったんだろうな」っていう、そこだけだ。


コメントが80くらいついてたので、それを読んでみると「いみがわかんない」「なんだろう わかんない ワン (・・?)」などのコメントが並んでる。いつも読んでるはずのファンの人たちにすら伝わってないみたいだ。


そのうちコメント欄に


「最初は

???でしたがタイトルがダジャレなんですね。

牡蠣を食べたってことかな。」なる謎解きをする人があらわれ、「なるほど、『おいっ☆スタート=オイスター』ってことか」と、そこまではわかった。しかし、わかったのはそこまでだ。
「JETだ!ワン OK!」の部分がいぜんわからない。難解だな、しかし。


この記事のほかにも、これなんかも、よくわからん。


Oneだね


Hello サムシング!



想像してごらん・・・


世界がひとつになるってことを・・・



それはきっと・・・・




One だね 1


OK!

(メロンパンを握って微笑むユカイの写真)



ジョン・レノンのイマジンを元に文章を書いてることだけはわかる。ただ、「世界が一つになることがOneだね」のくだりはぜんぜん理解できない。OK!っていわれてもなあ。


これまた、「わかんねー」ってコメントが多数ついてるんだと思って、コメント欄見てみると、「one いいですよね。自分の周りにいてくれる人とoneになることから初めてみます。」「ONE OK!」「ワン いい言葉に思えてきた( ̄∀ ̄)」など賛同の声多数。
あれ?みんな理解できてるの、これを。こんなのを?


果ては

「one、素敵です^^

初めは小さくてバラバラなoneでも、みんな気持ちが同じならいつか大きなoneになるはず^^
合言葉は「oneだね」だね^^」


なんて、屋根の上に屋根をかぶせる人や


「その通りです*゜。

仲良くなれない国同士にうんざりしますね。
先進国に産まれて良かったッて思うことは多くても,先進国に生まれて良かったのかって思うこともふとありますから。
自らの過失を認めて受け入れれば良いだけの話なんですけど。」


のように、南北問題に切り込む人まであらわれるという予想外の展開。


これはアレか。私が一見さんだから、理解できないだけで、ファンのあいだではちゃんと「One」という言葉がなにかしらの有意味な言葉として流通しているのか。
なんだろう?この疎外感。「火の鳥 宇宙編」読んだときみたいな、そんな疎外感。


[追記]このブログを読んで、ダイアモンド☆ユカイがシャナと同じくらいのメロンパン好きということはわかった。しかし、わかったのはそこだけだ。



| 雑記 | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/69-77e867a4

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2010/12/29 18:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析