2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東浩紀「(野中藍で)燃え尽きた」:10月前半のメモ

[今回の気になる一言]

「(野中藍で)燃え尽きた」(ザ☆ネットスターより東浩紀の発言)


久しぶりの番組出演になる東浩紀先生。
前回は、大好きなクラナドで風子を演じている野中藍と共演したため、ちょっとばかりはしゃぎすぎたことを反省しての弁。


ちなみに、今回は同じく声優の加藤英美里も出演していたのだけど、加藤英美里には毛ほども興味を示していなかったことを、蛇足ながらここに申し添えておく。


memo10001azu.jpg
野中藍といっしょのあずま先生。
まさに満面の笑み。



memo10002azu.jpg
加藤英美里といっしょのあずま先生。
なんか、30年連れ添った古女房でも見てるかのような表情。



[10月前半のメモ]↓↓↓



アニメ、イヴの時間 - Yahoo!動画

これおもしろかった。第1話は来年まで見られるらしいんですけど、第2話が無料で見られるのは10月いっぱいまでらしいんで、興味のある人はお早めに。



Wii「プロゴルファー猿」、ファミ通クロスレビュー最低点の12点を記録!


Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす


そもそもなぜ、いまさら「プロゴルファー猿」なんだと。



ドラゴンボール的「転回」とウルトラマンの関係。


ドラゴンボール以前のマンガで手から光線みたいなのが出るのはなかったのかなあ?そういえば、よく知らないです。



ネットにはまだテレビのような機敏さやえげつなさがない


韓流ブームって結構影響力デカいんだなあ。



『かんなぎ』OP演出の挑発


体の中心線に沿って手をフリフリさせるとかわいく(アイドルっぽく)見えるんですよね。で、かわいいと思います!



*最近のプリンってうますぎじゃないですか?コンビニとかで売ってる安いヤツでも「どこのパティシエだ、これ作ったの?」レベル。いったい、なぜ、こんなに進歩してるんだか不思議で仕方がないです。あと、杏仁豆腐をゆるゆるにしたのはいったい誰の発明だ?あの進歩もすごい。



5分でわかる小清水いいとも事件


「書くだけで思わず涙してしまいます。」読んでるだけで思わず涙してしまいます。



ユニークな西洋甲冑の画像集


これは見入っちゃうなあ。しかし、西洋甲冑ってなんかエロティックですよね。日本の鎧兜にはあまりそういう要素がないような気がしますけど。



「貧乳好きな男」=「ロリコン」説を唱えているのは誰だ?


あ、それ自分です。というのは冗談ですけど、前からどうやって線引きしてるんだろうってのは気になってました。



劇中でアニメ制作ネタを描いたアニメたち(その2)


たしかに、子ども向けが多いですねえ。



新管理人です。私が一肌脱いじゃいます☆


実は、この2ちゃんねるコピペブログ購読してました。更新が止まって、しばらくたってからヤフーオークションに出品されてました。んで、8万円くらいで落札されたらしいんですけど、新管理人が女子高生とかって。え?ネタなんだかホントなんだかよくわからないけど、とりあえず今まで見たことがない展開。そして、今度は彼氏が出来たらいいなとカ。(半分マジです)彼氏募集らしいです。いや、ちょっと、これは目が離せないな。



「辛く、悲しい、ヒドイコメント」 くまきりあさ美ブログ閉鎖の真相告白


自分ではどうすることもできないSBMとかならともかく、コメントぐらい自分で削除すればいいのに、と思わないでもないけど、さすがに芸能人みたいにコメントが多数つけられると対処しきれないんですかね。小清水亜美のプチ炎上のときも思ったけど、「管理者」がいないとなかなかやっていけないもんなのかも。



「ワンピース」の掲載順位が下がった理由痕跡症候群さん経由)


ほう、こんな理由で。



こどものじかんVS苺ましまろ


なんで、こんなに熱くなってるんだろ?



ネットで広範囲とやりとりするときのコミュニケーション


へー、読み逃げ禁止って昔からあったんですね。



18禁ゲームレビュー


いっぱい、レビューがあるんで読みふけってました。まあ、自分はそんなにエロゲーやらないんですけど。この中だと戦国ランス、Air、君が望む永遠あたりは面白かった。うたわれるものは惜しいなあっていう印象。良作だとは思いますけど。



FC2って最近、不具合が多いみたいです。まあ、これは最近に限った話ではないのかもしれないですけど。よく見るのが、画像が表示されてないケース。かなり頻繁に目にします。FC2は割り当てられたサーバによって、当たり外れが激しいってのはよく言われることですけど、このブログは当たりのほうなんで、あまり今まで不具合が出たことないです。1回、アクセスできなかったことがあったくらいですかね。画像もちゃんと表示されてるみたい。まあ、ちゃんとチェックしてるわけじゃないんで、細かい不具合はあったりするのかもしれないですけど。[追記]「自分は恵まれてるけど、みんな大変だねえ」的な余裕かましてたんですけど、今、確認してみたら、過去記事で画像が消えちゃってるのをいくつか発見してしまいました。普段、昔の記事なんて確認したりしないからぜんぜん気づかなかったよ。このブログって最初のほうは16の画像鯖が割り当てられてたらしくて、それが全滅。画像がないとまったく意味不明な記事もあったんで、あわてた。参ったな。もう画像残ってないのもたくさんあるんですけど。



かんなぎ1話、感想


「かんなぎ」で山本寛監督がしたい事~オトナアニメより~


かんなぎおもしろかったー。



ノーベル文学賞の日


村上春樹に対する文壇のガン無視ってアレは何なんですかね。同じ村上でも龍のほうは評価されてるのに。



自分のブログをGoogleブログ検索に登録する方法


Yahoo!ブログにping送信機能がないってのは初めて知りました。そういえば、seesaaブログにはping送信機能はあるんですけど、なぜかぜんぜん飛ばなかったです。



*PCの調子が悪いんで、システムの復元したら、どういうわけだか、firefoxのクッキーが機能しなくなりました。いろいろ、試したんですけど、ぜんぜん復旧できず。なので、仕方なくopera使ってます。しかし、慣れないブラウザだとやっぱ使いにくいです。



角川の株価が1日で15%も暴落してた!


まあ、暴落してたのは角川だけじゃないですけど。



「おネエMANS」で伊調姉妹がスーパー美人に大変身しててワロタwww


すげー、これ。シティハンターの香はメイクしても唇が分厚くなるだけだったのに!



『バクマン。』服部の「よくわかんね」発言は編集者のリアルな本音なのかもしれない


何がヒットするかはたしかにプロでもわかりにくいんでしょうね。自分もぜんぜんわかんないっす。マンガじゃなくてアニメだけど、たとえばゼーガペイン。アレはそのうち、必ず人気が出るはずって思ってました。だって、どう見たって優れた作品であるのは間違いないわけだし。だけど、いまだにぜんぜん人気出てない・・・・。ヒットするかどうかってのは、本当にわかりづらい。ただ自分がズレてるだけかもしれないですけど。



そろそろはてなの各サービスについて一言言わせて頂きます。


はてなアンテナはRSSを使うようになってからは全く使わなくなりました。はてなダイアリーは記事ごとにアクセス元が表示できる機能がいいなあ。というか、あの機能だけほしいんですけど。



ブロガー必見! 文章上達のための 12 と1/2のルール


2週間くらいブログを更新してないと文章の書き方をすっかり忘れてたりするのってホントに不思議。



縦読みを仕込む新聞社


使い古された表現でも媒体を変えれば新鮮に見えることの好例。



あの「クレヨンしんちゃん」が実写映画化、主演はSMAPの草なぎ剛


アレはクレしんというメディアでやったからこその感動にも思えるんですけど。



Janis Joplin - Summertime


呪いのビデオ。



アメブロのゲーム系ブログで二番目の美しさである誇り


このブログは今日初めて知ったけど、こういうブログ運営の仕方もあるのかと感心した。



今期アニメ 暫定評価ランキング


まだ、全部出揃ってもいないのに気が早いなあ。



石井慧がプロ格闘技に転向。DREAM と戦極の一本化も/スポーツ報知が報じる


この手の話は本決まりになるまでわからないからなあ。今までもさんざんダマされてきたし。



修正前のグラビアアイドルの写真もなかなか良いですね


修正しないほうがエロティックに感じるっていう人も多そう。



投資するなら...


こうやってみると、すごい下げなんだなあ。一流企業と思われてた銘柄が。



作画が一番良いアニメといえば何?


「京アニはロボやアクションがいまいち」ってのが意味がわかんないです。



何故ドラクエ的世界で村人はレベル上げをしないのかふぇいばりっとでいずさん経由)


おもしろかった。



新ジャンル“ラーメンエロス”


ラーメン屋はなんで腕組みして写真をとるんだろう?



(清原引退)ああ幸せのつよしがほら下を出して笑ってらあ


やば、これツボ。PCの壁紙に設定したいレベル。



劇場版マクロスFは愛おぼ形式


「マクロスF」の最終回って結構ひどくないか? 特に三角関係に関して~河森正治監督と吉野弘幸さん一体どうなのよ~


サテライト『マクロスFRONTIER』


あわせて読むとかなりおもしろい。



映画「デトロイト・メタル・シティ」


感動をいれないと企画が通らないもんなんですかねえ。



女性誌が指南するカラオケで引かれないアニソンとは


ハガレンが女性ファッション誌によくでてくるなんて知らなかった。



お前らyahooで「セーラームーン」て画像検索してみろwww 痕跡症候群さん経由)


なんだ、これ?



2001年に女性声優をググったら


栄枯盛衰。



アメリカはじまったな


簡単にいえば、国ぐるみで粉飾決算するよってことですよね、これ。



コードギアスR2、25話(最終回)感想


たしかに上手い終わらせかたでした。マクロスFとの比較でいうと、最後の最後でギアスが差しこんだっていう感じ。中盤までは、マクロスFのほうが上に見えてたんですけど。



『苺ましまろ』OVA第2期のキャラ設定到着! 発売に向けて制作快調


キャラデザインがまた変わってる。



いくつ知ってる?ゲームトリビア60


へえ、知らないことばっかりです。



『ミラーズ・エッジ』のブサイクな女主人公の顔を日本人好みに加工する


最後らへんまでいくと、さすがにかわいいです。



浅田真央ちゃんが「ドラえもん」に出演すると聞いたのでビデオをセットした件。


荒川静香はちょっと・・・・。



*K1を見た。中量級のほう。
魔裂斗のがんばりには正直、感服した。あんなにダメージ喰らって、よくもあれだけ動けるもんだと。
ただ、2回もダウンさせられて、1回もダウンをとれずに終わっちゃったので、今頃、2ちゃんなんかの掲示板は荒れてるだろうなあ。それは見なくてもわかる。
ヤオだヤオだと。ここでのヤオは主に判定でのことだけど。
たしかにキシェンコとの試合での2ラウンド目の判定は、実況ではスルーしてたけど、あきらかにおかしかった。
魔裂斗がダウンさせられたにもかかわらず、二人がドロー判定、キシェンコにつけたのは一人だけ、しかも1ポイント差。さすがにどうかと思った。
だけど、まあ、魔裂斗はおつかれさま。佐藤との試合はホントによかった。佐藤もすばらしかったし。

| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/100-c36643e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析