2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スメラギ・李・ノリエガ「サイズあわないの・・・・・、きつくて」:10月後半のメモ

[今回の気になる一言]

「サイズあわないの・・・・・、きつくて」(ガンダム00より)
渡された制服を着たものの、サイズがあわず、もじもじと乙女のように恥らうスメラギ戦術予報士(30歳


memo10b.jpg


ガンダム00公式サイトでも「成長というよりも熟成したかのような面立ち」と熟女であることを強調されているスメラギさんの恥らう姿が新鮮。


しかし、ガンダム00ってこのスメラギさんのみならず、メインヒロインのマリナ・イスマイールもアラサーなんだけど、そこらへん、どうなんだろう?
「ロリコンにあらずんば、オタクにあらず」という風潮に、真っ向から反旗を翻してるみたいだ。
もっとも、好きな女性芸能人を訊かれて、うっかり「池上季実子」と答えてしまった私のような人間には、たまらない展開ではあるんだけど。
とりあえず、熟女萌えという新たなムーブメントを起こそうとしているガンダム00には要注目。


ちなみに、ファーストガンダムの登場人物と比較してみると、スメラギさんはキシリアよりも6歳も年上である。いちばん年齢が近いのは、たぶんギレン(35歳)。


[10月後半のメモ]↓↓↓



『今日の5の2』でみる注目の演出家・上坪亮樹、演出・レイアウトの極意1
『かんなぎ』第1話についての雑感
『ef - a tale of melodies.』第1話についての註釈と雑感
ロザリオとバンパイア CAPU2、3話感想
ケメコデラックス!2話、感想
いま、一番気になる2008年秋期放送開始の新作アニメを完全チェック!!

秋アニメのレビューをいろいろと。



使えない料理本。


使えない。



Blogを途中で挫折した人は「はてブ」を使ってみては?


たしかにそれはいいかも。



総合系プロ転向の柔道・石井に“致命的欠陥”あった!


打撃はもともとのセンスが物を言いますからねえ。努力でなんとかなるもんじゃないので辛いかも。



アルゼンチン代表新監督にマラドーナの就任が決定


ディエゴが、あのディエゴが!マスコミにエアガンをぶっ放しちゃう、あのディエゴが代表監督に!目が離せない物件がまた一つ増えた。



「ZEGAPAIN」がヒットしなかった理由を2006年の時代背景を元に考察する


ゼーガペインが埋もれてるのはつくづく勿体ないと思うんですけど。あれだけ物語の強度があるのってなかなかないですし。自分も傑作だと思ってます。



一本のゲームを何周も遊べますか?


遊べません!ストーリーがあるとたしかにダメです。MGSとか、GTAでさえ、二回目やろうとは思わないですもん。



「もう歯止めがきかなくなった」…泰葉のファクス全文


ワイドショー見てないんで、さっぱり事情はわからないんですけど、こりゃ、アレだなあ。



[酒]キリンから出てる発泡酒にストロングセブンってのがあるんですけど、これ結構お気に入り。発泡酒って、どうしてもビールに比べてまずいじゃないですか。ところが、これはアルコール度数が7%と高いせいか、味がよくわからない。やるな、キリン。



【画像】 ニュージーランド固有の世界最大級の巨大昆虫『WETA』


でか!



かんなぎ 第四幕「シスターズ」


おもしろかった。



後藤邑子のアーニャのコスプレが痛々しすぎる件


え、こんな顔でしたっけ?



平野綾がラメ入りミニスカでファンを悩殺


なんだ、この写真は。



[闘]V1アームロックって、柔道、柔術では何て呼ぶんだろう?もちろん、こんなのは調べればすぐわかるんですけど、そこをあえて調べない。あと、関節技でいちばんかっこいいのは、もちろん、ビクトル式腕ひしぎですよねえ。異論は認めません。ちなみに、昔、ビクトル古賀が新日にサンボを教えにいったことがあったらしいんですけど、武藤がいちばん飲み込みが早かったらしい。さすが。



金髪ツインテールの画像を貼っていくスレ


やっぱ、個人的にはカトレア。



空手家が、 バットをキックを折ったり瓦を素手で割るシーンをよく見ますが、


力道山は、息子にハンマーで手を叩かせて鍛えたらしいです。当然、骨が折れるんですけど、骨が直る過程で骨が前より強くなるとか。ってこの話、よくよく考えたら、ものすごく胡散臭い!今、気づいた!なぜ、今まで信じてたんだろう?



どちらを見ても神、神、神。神また神の大安売りや。


女性声優が天使とか呼ばれるのも、同じ心理かなと。



最近使い始めたWebサービス5種類


livedoor プロフィールは便利そうなんで使ってみます。



vestige865-20081026…と見せかけて…


うわ、大変そう。私も最近、SP3を恐る恐る導入してみたんですけど、いちおう大丈夫でした。とは言っても、もともと、1週間に1回は突然、画面がブラックアウトしてフリーズする、という糞PCなんで、SP3導入後も相変わらず、ときどき謎のフリーズしてはいますけど。もうデルでPCは買いません(実は、今年の3月に新しいPC買ったばっかり)。届いたその初日にPCがフリーズしてましたから、これ。そのときちょうど私生活がドタバタしてて、クーリングオフ期間が過ぎてしまったっていう・・・・。



どこが面白い!?『ヒャッコ』第3話の面白さを演出レヴェルで読み解いてみる


監督と演出って役割がどう違うのか、いまいちよくわかってなかったので勉強になった。



だからtominoは・・・


富野監督の語録など。かなり便利。



みのりんが食べてるバケツプリンを白くするとエロすぎる 


エロいというか、グロいような気が・・・・。



バニラソルトのPVは、ほっちゃんが全力でひとりperfumeしてる


perfumeか。それは気づかなかった。



みずのみき


最初は左下の意味がわからなかった。



井上麻里奈が可愛すぎる


かなり前の記事なんですけど、まあ、いっか。



読み易いブログ、読みにくいブログ~声優編~


小山剛志のブログは侍魂ですね、これ。



質より量に学ぶ


来月は50個くらい記事を書いてみます。無理。



花澤香菜さんのターニングポイント~棒読みと言われて~


そういえばゼーガペインもぽてまよも大好き。結構、彼女の声が好きなのかも。カミナギも下手だとは思ったけど、好きだったし。



中学生にマルチ商法の怖さについて教えたら「そのビジネスすげぇ」ってなった思い出



堀江「やたら行間空けるブログ多いけどなんなの」


そういえば、昔は行間を空けたほうが読みやすいんだ、とか言われてました。たしかに、改行をまったくしないブログは読みにくいですけど、行間あけまくりも同じように読みにくいと思いますけど。



これでスッキリ!「釣り」の対処法


そういえば、釣り記事ばっかり書いてるブログってよくあるなあ。ああいうのは、どこまで意識的にやってるんだろう。



セキレイDVDの乳首が異次元な件について 


浮いてる。



『A KITE』


冒頭の一文にドンペリ吹いたw



落合博満監督の息子・福嗣さん、「2ちゃん」に寄せられた疑問に回答。


「自分は童貞じゃない」発言で福嗣くん伝説は終わったのかと思ってたんですけど、甘かった。伝説はまだまだ序章にすぎなかったみたいです。



次は「超ニッチ系」ANIMEの時代だそうですが


「クラナドは超ニッチ系」っていう表現がなんかおもしろかった。



M&A国富論


日本株で損したせいで、やつあたりモードの池田信夫先生。為替と株価を混同するのはまるで意味がわかんないです。



例の2chブログがまとめることを放棄したようです


このブログは意図がよくわからないんですよね。ホントに何なんだろう?とか思ってたら、こんなコピペ記事がアップされてるし。【ふさふさ】彼のタマタマ 9個目【つるつる】(グロ注意)ますます、ワケがわからなくなってきた。



アクセス数が増えたことで失ったもの、そして得たもの


たしかにアクセスを減らすのは簡単なんで、とりあえず増えてほしいなあ。



ちょっと待て!ブルマ廃止になって学校はパラダイスになっているのでは?


自分の中学は短パンでしたけど、女子はスカートの下に短パンはいてましたよ、普通に。



マリナ・イスマイールの憂鬱痕跡症候群さん経由)


彼女の貧乏くささは嫌いじゃないですけど。



ラーメン屋vs.マクドナルド―エコノミストが読み解く日米の深層


日本とアメリカのアニメ事情の比較。



ブリーダーズカップの思い出/アメリカのそれではなく


続・ブリーダーズカップの思い出


ダビスタは昔ハマってたことがあるんですけど、さすがにここまで詳細にルールを決めたりはしなかったなあ。



スクエニはこんなにアニメ化を連発して大丈夫なのか?ふぇいばりっとでいずさん経由)


たしかに多いです。



*ガンダム00ってぜんぜん期待してなかったんですけど、アレは結構、おもしろくなるかも。ルイスとサジのメロドラマが物語の軸になりそうですし。一期はどこに物語の軸があるんだか、最後までわからなかったからなあ。



「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発


女子高生も日本のイメージなんですかね。



リア・ディゾンさんへの同情と希望


手のこんだラブレターみたいで素敵。こういうのを書ければなあ。



*包茎についてどうしても書きたくなったんで記事を書こうっと。書いた。仮性包茎だからって恥ずかしくないもん!どういう身体作用によるものなのかはわかんないんですけど、この記事を書いてからどういうわけかペニスがひりひりします。なんかの呪いなんだろうか。



AVをマジメに観て、法やモラルを守るお仕事です。


「年間休日120日以上!」って、3日に1日は休みってことですか?ちょっといいかも。



ブルマーの語源と変遷


ブルマーにはあまり興味がないんですけど、とりあえず、女子バレーをブルマに戻せば人気が出ることだけは確か。



加藤夏希「男は包茎なのが当たり前、剥き出しだと引く」


これ、よくよく考えるとかなり引っかかることを言ってるんですよねえ。記事を書こうかな。包茎について。



どうして今の少年漫画の主人公キャラは魅力がないの?


NARUTOのナルトにはなぜか魅力を感じないなあ。それから、サクラにも。あの漫画は脇役のほうが魅力的かも。



1日50アクセスに満たないブログを毎日更新し続ける奴ってどんだけ頑張り屋なんだよ


1日50アクセスいくのは結構たいへんですけどね。



声優さんのカワイイ画像下さい


gazou



エロ本買うのを恥ずかしがる人 


エロ本よりも少女マンガを買うほうが恥ずかしいです。あのピンク空間はいまだになれない。


Common - The Corner@YouTube


カニエ・ウエストといえば、超有名なヒップホップのプロデューサーなわけですけど、彼が関わったアルバムのなかでは、CommonのBeってのがいちばん好き。冒頭の3曲の盛り上がりは半端ないっす。激燃える。

BEBE
コモン

by G-Tools




[雑記]
メモ張に書き込むときは、BRタグ使って、改行してるんですけど、それをそのまま記事に移すと、なんか行間が開きすぎちゃいますね、これ。
まあ、面倒なんで、これでもいいかと思ってはいますけど。

| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/103-db3d4d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析