2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「のだめカンタービレ 巴里編」で千秋真一がロボット化:11月前半のメモ

今回の気になる出来事
「のだめカンタービレ 巴里編」の演奏シーンで千秋が3DCG化される




ロボットみたいだった。






「ヤー!!」



[11月前半のメモ]↓↓↓


[注]サイドバーのメモ張のところで、1日3、4つのおもしろい記事を紹介して、半月ごとに記事にまとめてアップ。そのときに冒頭に小ネタをはさむ。
という、変な更新のしかたをしてたんですけど、これからはメモ張の部分は追記のほうにコピペすることにしました。
ブラウザのブックマーク経由でアクセスしてくださってる常連さんはメモ張にアップした時点で、すでに見てくれているでしょうし。トップページが長くなってしまってるのがちょっと気になったりもしたので。



ブログのタイトルによく使われる単語を、気合入れて調べてみた。


つまり、らき☆すたはYahoo!ブログ的ってことらしいです。



鋼の錬金術師 シャンバラを征く者


なんか自分の感想とほとんど同じです。



5分でわかるTVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』


5分でわかった。



ナインティナインがチャンスをもぎ取った時


天素の話とか、興味深い。



見ておくべき「GONZO」アニメ作品10本


ゴンゾってどこかに買収されるのがいちばんいいと思うんですけど、今みたいに景気が悪くちゃなあ。



声優の画像ください1


声優の画像ください2


最近の声優かわいすぎだろ・・・


はてブの関連エントリーって何気に便利。



はてな匿名ダイアリー『よくあるブログ名』について


ブログ名なんて、なんでもいいとは思いますけど、初見であっても、なにかしら引っかかりがあるものがいいんじゃないかと。サイオンジ探偵社ってのは、・・・・ちょっと平凡ですね、うん。



BS版『かんなぎ』 第2話のつぐみとナギ(仁)の会話シーンがMX版と大分違うみたい


たしかに動きすぎで変だとは思ったけど、こんなふうにわざわざ動かないように修正することもあるんだ。



彼氏がまなめはうすやってた。別れたい…


ロマネコンティ吹いたw



いまさらながら「秒速5センチメートル」を観た(ネタばれ)


経験がある人はこんな感じなんかなあと。



[食]つい最近、二回ほど吉野家で飯食ったんですけど(二軒は別の店)、なんか妙に肉の量が少ないような気がしました。こんなもんだったっけかなあ?あと二軒ともつゆの量が少なかったです。前はもっと、びしょびしょなくらいつゆがかかってたような気がしたんですけど。



パフューム - 渋谷陽一の社長はつらいよ


渋谷さんももうずいぶん年だろうなあ。今、何歳かわからんけど。



[微エロ注意] ビッチビチのTシャツ着てパイオツがブリンってなってる画像ください


すき。



某かんなぎ騒動と“俺の嫁ビジネス”について


そういえば、暁の護衛っていうエロゲーでは、寝取られをものすごく強引な手法で回避してた。過去にレイプされたヒロインがいて、彼女はそのトラウマにとらわれているんだけど、実は彼女をレイプしたのは主人公だったっていう、驚愕のオチ。しかも、三日三晩ペッティングしてただけだったので、実は処女だったっていう、これまた驚愕のオチ。あまりのバカバカしさに爆笑した。



美女すぎると話題騒然…ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相


この人は前々から気になってました。たしかに美人すぎる。ウクライナ出身の有名人っていうと、私はボブチャンチンとシェフチェンコしか知らないんですけど、シェフチェンコによく似てますね。顔が。



アニメに「批評/評論」は本当に必要か?


マンガ批評のほうは、結構、需要があるみたいですけど、アニメはうーん、なんでだろう?



神様とアイドルはカミひとえ<『かんなぎ』の偶像(アイドル)崇拝>


井沢元彦が「日本では負けた側(菅原道真とか)の人間が神様になる」って書いてましたけど、これを読んで、中国でも負けた側が神様になってる例があるってことに気づきました。



可愛い台湾人の女の子の画像くれ


最初の子は見飽きた。



はてなブックマークー最低限の礼儀じゃん??


ところ変われば、こんなに常識が違うんだなあと。あと、ナローバンド環境下で見るとよくわかるんですけど、Yahoo!ブログのアバターって、最初は下着姿で表示されるみたいです。ブラジャーつけてました。なんか、興奮した。



京アニの中の人らしい書き込みまとめ


まあ本当かどうかはわかりませんけど。



アフリカが国だと思っていたペイリンと朝日新聞


ペイリンもなかなかの逸材だなあとは思ったけど、セミの鳴き声を「ミミズが鳴いてる」と勘違いしてた茅原美里に比べればまだまだ。格が違うってやつですか。あと、ペイリンって名前が萌えキャラっぽくないですか。ほら、みのりん、ゆかりん、ペイリンみたいな感じで。えっと・・・、なんかごめんなさい。



日々是遊戯:「初代」から「ストIV」まで! リュウの顔が20年で変わりすぎな件


ずいぶん変わってるなあ。



黒 歴 史 だ と 思 わ れ る 画 像 貼 っ て け


41番のファイナルファンタジーがおもしろい。



「秒速5センチメートル」(新海誠)


自分は清原の引退式では爆笑しちゃったくらいなんで都会的でドライな感性を持ってると自負してるんですけど、こればっかりは何度見ても泣いちゃうなあ。まあ、舞Himeとかでも泣いちゃってましたけど。



YouTube - ミッシェルガンエレファント/ペットボトル事件


今までぜんぜん知らなかったけど、これはひどい。いまさらだけど、バカは死ね。



人のブログに超長文のコメントを書き込む人ってなんなの?


自分で書いた記事を自分で紹介するのも、なんかバカっぽい。だけど、まあいいや。



第2四半期業績、バンナムは-97.5%の減益、一方コナミは+74.8%の増益



コメント欄ww



吹いた画像はっていけ


20の猫がww



もったいないジャンプマンガたち 「BLEACH」「NARUTO」「ONE PEACE」


ナルトとワンピの評価ひどすぎww ファンの人は読まないほうがいいです。



アイマスファン必見!?フラッシュ11/18号!あーやもいるよ


一人はビジー状態です。



小室哲哉は「人を見る目」のある人間だった


小室哲哉にはまったく興味がないんですけど、とてもおもしろい。



[音]最近、ソウル、ファンク、ヒップホップと黒人音楽ばっかり聴いてたんですけど、あ、オバマさん、当選おめ、それはともかく、そろそろかっこいいロックンロールが聴きたくなってきました。ジョンスペみたいな感じで、アレよりも商業的なものがいいんですけど。ジョンスペではダメなんだ。うん。シャウトしまくりで、アドレナリン出まくりなものが聴きたいんですけど、見つからないです。なんか、いいのないかなあ。前にラジオで、とんでもなくかっこいい、ロックバンドを聞いたんですけど、うっかりバンド名を聞き逃しちゃったんですよね。アレはなんなんだろう?weezerあたりといっしょに流れてたんだから、そこそこメジャーなバンドだと思うんですけど。



アニメ映像表現の「強度」の問題について(その2)


ハルヒについて。



23年前のエロ本はハイレベルすぎました痕跡症候群さん経由)


最後のやつはぜんぜん意味がわかんないんですけど。



[音]ふと思ったんだけど松田聖子的なアイドル的歌唱法って、だれが元祖なんだろう?キャンディーズかとも思ったけど、かなりの断絶があるし。浅田美代子とかアグネス・チャンとかなんですかね?だけど、アレはただ単に歌が下手なだけだしなあ。まあ、あのアイドル的歌唱法の後継者のほうは明白で、松浦亜弥なんだろうけど。



平野綾のグラビアが目印!コミックチャージ22号!!


か、かわええ。



リリアン女学園1・2年生の画像


とてもいいんだけど、重いっす。



世界で最も可愛い民族衣装ってなんなの?


やっぱ、チャイナ。チャイナドレスってなんであんなにすばらしいんだろう?



とらドラ論・逢坂大河はどういうツンデレなのかを考えてみるふぇいばりっとでいずさん経由)


わかりやすい。



また次のオリンピックを目指されるのですか? その2


陛下かっけー。



アニメ映像表現の「強度」の問題について(その1)


長文だけど、すごくおもしろかった。



脱衣麻雀ゲームの疑問についての考察


自分は麻雀下手なんで、脱がせられないだろうなあ。なにしろ振り込め詐欺に引っかかるお年寄りのレベルで振り込みますから。国士無双に振り込んだときは人生終わったかと思いました。



http://saionman.blog.2nt.com/blog-entry-104.html


記事タイトルってどれくらいの長さまで許されるのかなあとか思ってちょっと試してみたんですけど、どうも制限がないみたいです。だったら、もっと長くしようかとも思ったんですけど、トップページがひどいことになるんで、このへんで自重しときます。



れいな「握手会で俺誰のファンかわかる?って聞いてくる奴なんなん?」


なんなんだろう?このファン心理って。



[変]のだめの演奏シーンがなんかおもしろいです。オーケストラを3DCGで表現するとは。



[エロ注意]巨乳+セーター=


んが



スターバックスやマクドナルドで飲み物を多めに入れてもらう方法


へー。というか、もともとコーヒーとかジュースに入ってる氷の存在意義がよくわかんないです。いらないでしょ、アレ。



「お前らの作品は所詮コピーだ」~そこまでオリジナルに拘る必要あるのかな?


共感できるところが多かったです。



(U^ω^) わんわんお!賢い犬種を調べた教授がいるそうな


パピヨンって頭いいんだ。バカっぽいのに。



[送]このブログってトラックバックこないんですよね。なんか、日本一、トラバの来ないブログのような気がしてきた。なにしろ、今まで4件しかトラバ来てませんから。スパムなんて、1回も来たことないです。FC2のスパムフィルタが過剰なんじゃないかとも思ったんですけど、他のブログにはちゃんと来てたりするし。ということで、最近は自分で自分のブログにトラックバック送ったりしてます。



千鳥かなめと相楽美佐枝のジャーマンスープレックスホールド


クラナドのほうの技名が思い出せなかったので、はてブでわからねと書いたら、ak9さんが「最初のはジャパニーズオーシャンSPH(サイクロンつかない方)。春原が喰らったのはジャパニーズオーシャンクインビーボム。全て豊田真奈美の技。」と教えてくれた。親切な人だと思った。



韓国海軍と日本の海上自衛隊が戦って韓国が勝てるシナリオ


これ、一見、不合理な思考に見えるけど、実は合理的なんじゃないかなあ。実際、勝てる状況を想定したら、こんなのしか出てこないんだろうし。



僕がブログを今更やり始めた理由


ブログを2ch化するものについて。



ランキングサイトはアクセスアップに効果がない


人気ブログランキングはたしかにアクセス増えないです。ブログ村は多少、増えたかなあ。もっとも1週間で10アクセス程度ですけど。



この記事がブクマ100users行ったら「キングオブうすらバカ」を発表します


釣りが楽しそう。




| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/106-9f470f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析