2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はノストラダムスの予言は当たっていた!?

今、私の手元には一冊の書物がある。

MMRマガジンミステリー調査班 2 (2) (少年マガジンコミックス)


MMRマガジンミステリー調査班の2巻だ。奥付を見ると、初版発行が1992年の4月になっている。


この巻の前半は「人類は滅亡する!?」なる題のもと、「予知は本当にあるのか?」といった素朴な疑問から出発し、ノストラダムスの予言(1999年に人類は滅亡する)へと話が移行していく。
人類に終末をもたらす「恐怖の大王」というのは、核戦争のことを指しているのではないか?MMRの面々は推理し、そしてこの核戦争は日本とアメリカの間で起こるのではないか、と結論づける。


とりあえず、この結論自体はどうでもいい。なにしろ、1999年に何も起こらなかったことをすでにわれわれは知っているのであるから。


2008年の現在、それよりも気になるのは、この後の部分である。


人類の滅亡を食い止めることはできないのか、と絶望に打ちひしがれるキバヤシとナワヤ。
「ま、まさか、終末予言が成就されるというのか」
「そ・・・・、それじゃ、このまま世界は終わってしまうのか!!」


もう人類が滅亡するのは確定事項みたいな雰囲気になったときに、タナカ(あんまり目立ってないヤツ)がこんなことを言うのである。


「いえ、それですべてが終わったわけではありません・・・・・。その後があるかもしれないんです。ヨハネの黙示録もノストラダムスの予言も終末をむかえた後には救世主の出現が予言されているんです。しかも、その救世主とは日本人かもしれないんです・・・・」


「確かとはいえませんが・・・、ノストラダムスの予言からそう読み取れるのがいくつもあってかなり有力な説なんです。そして、すでに数年前にその救世主はこの日本のどこかに生まれてきているというんです


人類の滅亡を救うのが実は日本人かもしれない、しかも子供!という驚愕の事実がここで明らかになった。


この黒黒した雲間からさした一筋の希望の光、めいたものが示されたあと、MMR「人類は滅亡する!?」はこういう文章で締めくくられている。


記録

その救世主は

1981年1月21日生まれだとなっている-----

やがて世界を絶望の淵から救うことになる 現在10歳の少年はあなたの近くにいるかもしれない

あるいは・・・・・

あなた自身かも・・・・・



「その救世主は1981年1月21日生まれだとなっている-----」とは、極めて具体的な予言である。思わせぶりであいまいな文言を使って煙に巻くのが得意な予言者の言葉とはとても思えない。(*ここでいう予言者には、細木数子とか、あと名前は知らないけど体型がぽっちゃりした人を含む)


私はオカルトに詳しくないので確言はできないが、たしか、この説はMMRの発明ではないはずだ。というのも、他のノストラダムス関連本でもこんなことを読んだような記憶があるから。
だから、当時、ノストラダムス研究者の間では、こういう説が唱えられていたのではないだろうか?いや、詳しくは知らないし、わざわざ調べてみる気もないんだけど。


さて、このMMRが連載されていたと思われる1991年の段階では、この、いわゆる救世主はまだ10歳の子供だった。
なにしろ救世主なわけだから、常人ばなれした、なにかしらの能力を持っているものと推察されるが、いかんせん10歳の子供ではその能力も発揮しようがないであろう。


しかし、今は西暦何年だろう?
2008年。


つまり、この救世主と目された子供もすでに27歳になっているんである。


ここはよくよく考えてほしいところであるが、仮にも救世主と目される人間が27歳にもなって無名のままでいる、なんてことがありえるだろうか?


釈迦は、キリストは、ムハンマドはいったい何歳で世に知られるようになったか?


・・・・・・・・・・うん、そういえば、よく知らないや、それ。


私は浅学な人間であるから、よく知らないけど、たぶん、彼らは27歳の時点ではひとかどの人間であると周囲に認識されていたはずである。「あいつはただ者じゃないよ、なんかしでかすよ、そのうち」みたいな。
だから、この救世主も、現在、それなりの人物として名を知られているはずであろう。


たしかに1999年の7の月にはなにもおこらなかったわけで、救世主の存在じたいも怪しいものではある。
2008年の今、わざわざ救世主が誰かということを考察してみることに若干のむなしさを感じないでもない。
ただ、ここまで具体的に誕生日を指定されている救世主なわけである。つまり、人物の特定が比較的、容易なわけだ。そういうわけであるから、この問題について一考してみる価値はある、といえるだろう。


しかし、救世主(日本人、27歳)は、現在いったい何の職業についているのであろうか?


人類を救うという点に着目してみると、やっぱ、政治家とかだろうか?
今、27歳くらいの政治家・・・・・・。
自分の頭には、ただ一人の名前しか思い浮かばない。
なんだか、とても嫌な予感がするんだけども・・・・・。


杉村 太蔵(すぎむら たいぞう、1979年8月13日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(1期)。

杉村太蔵 - Wikipedia


よかったァ。なんかほっとした。太蔵は1981年1月21日生まれじゃなかった。救世主=太蔵なんてオチはさすがに勘弁してほしいところだった。


しかし、太蔵はさておき、救世主の職業なんてことになると、政治家くらいしか思い浮かぶ職業はないもんである。
たとえば、歴史上の人物で「人類の滅亡を阻止した」といえば、私にはキューバ危機のケネディ、フルシチョフくらいしか思い浮かばない。まあ、あれは勝手にケンカ始めて、勝手にケンカをやめただけではあるけど、それでも、人類の滅亡を阻止できるのは政治家くらいのもんだろう。
政治家以外で言うと、科学者あたりもかろうじて、人類の滅亡を阻止できそうな職業ではある。宗教家は、あまり人気なさそうだから却下。政治家、科学者とまでは言わないでも、せめて三丁目地球防衛軍くらいには入隊していてほしいものだ。救世主。


さて、無駄話はここらへんにして、いよいよ、1981年1月21日生まれの有名人を探してみることにしよう。


ちょっとググってみたんだが、私は1981年1月21日生まれの有名人をこの人しか見つけることができなかった。
つまり、この人が、MMRに書かれている救世主であるのではないかと思われる。(他に救世主の方がいらしたらごめんなさい。)
















出合正幸(俳優)(であい まさゆき、1981年1月21日)


えっと、誰?


たいへん、申し訳ないんですけど、この方がどなたなのか私は知りません。あまりテレビを見ないしなあ。見るのはアニメとスポーツ中継だけだし。
しかし、俳優か。救世主とはほど遠そうな職業だ。


俳優がつまらない職業だというつもりではもちろんない。ただ、人類を救うはずの救世主と俳優では、シンクロ率があまりに低かろうと、そういう話だ。


がっかりはしたんだが、とりあえず出合正幸さん(俳優)のウィキがこちら。


出合 正幸(であい まさゆき、1981年1月21日 - )は、日本の俳優。所属事務所はカートプロモーション。大阪府出身。身長175cm。A型。


「轟轟戦隊ボウケンジャー」の高丘映士役でも素面アクションを披露している。

出合正幸 - Wikipedia



そっか、「轟轟戦隊ボウケンジャー」っていう戦隊ものに出てた俳優さんだったのか。どうりで知らないわけだ、自分はあまり戦隊ものとか見てなじゃなくて!!!


じゃなくて!!!


ありえない・・・・・。ここまで読んでこられた方は、そう思われたのではないだろうか。
まさか。まさか、と私もそう思う。


救世主の最有力候補職業として、私は政治家をあげた。
しかし、日本の政治家のトップ、福田康夫に人類が救えるだろうか?ノン。
あんなチンパンに何が出来るっていうのか。
だったら、最大野党のトップ、小沢一郎に人類は救えるか?ノン。
あんなぬらりひょんに何が出来るっていうのか。


彼らに出来るのはせいぜい国内の利益の調整といった小事であって、人類を救うなどといった大事業はとうてい望めない。


しかし、轟轟戦隊ボウケンジャー(ゴーゴーせんたいボウケンジャー、と読むらしい)なら人類を救えるのだ(活躍はテレビ画面のなかに限定されるけど)。
ボウケンシルバーこと高丘 映士(出合正幸さんの役名)なら人類を救えるのである。レッドじゃなくてシルバーっていうところがちょっと引っかかるけれども、彼なら確かに人類を救えるのである。


轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス 特別限定版
轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス 特別限定版
(シルバーってことで、下部中央が救世主と思われる。)



実はノストラダムスの予言が当たっていたのである。(局所的に)そのことに私は戦慄を覚えた。


大きなところではノストラダムスは予言を外したかもしれない。それはそうだ。だけど、出合正幸さんの運命をノストラダムスは確実に予言していたのである。
だったら、ノストラダムスはペテン師でもなんでもない。
たとえば、超一流のバッターということで評価が定まっているイチローですら、その打数の6割強は打てないものなのだ。それと、ノストラダムスは同じ。イチローとノストラダムスは同じ。そう考えればノストラダムスに対する見方が変わってくるはずである。


ちなみに、人類を滅亡から救う(はずであった)救世主こと出合正幸さんはブログを運営されてるらしい。
救世主ともあろう方がブログなんていう庶民的なことをなさっているとは恐れ多いことである。


出合正幸 オフィシャルブログ「表裏一体」


ちなみに、救世主のちょうど1年前、つまり、1980年1月21日に生まれたのは水樹 奈々(声優)


なんか、このブログ的にはいろんな意味で惜しい!と思わざるをえない。

| 戯言 | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/63-ac9979a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析