2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルト「アレはランカじゃない!」:9月後半のメモ

[今回の気になる一言]

「アレはランカじゃない!」(マクロスF最終回でのアルトのセリフ)


dondake.jpg
↑ アルトが「アレはランカじゃない!」と断言したモノ
そりゃそうだ。どう見てもランカにしてはデカすぎる


誰の眼にも明々白々なことを
「みんなは気づいていないだろうけど、オレは真実に気づいたんだ!」
みたいなニュアンスで断言するアルトの気持ちがいまいちよくわからなかったのでピックアップしてみた。
クジラを指差して「アレはメダカじゃない」とでも言うような、ヘンな理不尽を感じる。



[9月後半のメモ]↓↓↓




見逃すな! 秋のアニメ新番組(2008年10月期)チェックリスト


お役立ち情報。



あまりに暴走気味のコメント投稿者について


これはたしかに困るだろうなあ。相手が善意であるだけになおさら。



中国 今度は「聖闘士星矢」を盗作ふぇいばりっとでいずさん経由



なんか、おっぱいらしきものがついてるように見えるんですけど、これって女キャラ?



where did you sleep last night?@Youtube


Lake of fire@Youtube


不謹慎な話だけど、カートが自殺する前にこのMTVアンプラグドを残してくれて本当によかったって思う。これがあるのとないのとじゃ、ニルヴァーナというバンドの歴史的評価もかなり違ってたんじゃないか。



モー娘。の反省を生かしてPerfumeはほどほどに


「このロリコン野郎!」ベリキューまでいかなけりゃロリコンとは呼べないと思います。



コードギアスのヒロインたち


どっちがメインヒロインだったんですかね、これ。とりあえず、同人誌では圧倒的にカレンのほうが人気だったような。小清水亜美かゆかなか、という意味で言えば、自分は断然、小清水亜美です。いや、ゆかなが嫌いとかいう意味ではなくて、小清水亜美が好きすぎるだけですけど。



男性キャラのワキ毛を描くべきか問題


そういえば、昔、「男性キャラの乳首が描かれていたほうが女性にはうれしいのかどうかわかんね」ってなことをブログで書いたら、女性ブロガーから「どっちでもいいです」てな反応が返ってきました。とりあえず男の乳首に関してはどっちでもいいらしいです。



第3回スーファミ萌えキャラ10選 格闘女王戦


微エロな感じが良いです。



ルルーシュ実は生きていた?ルルーシュ生存説


まあ、それはさすがにナイですけど。だけど、面白い。



どこまでいってもかみあわない、エアー対談~『リアルのゆくえ』


異種格闘技戦は凡戦に終わると相場が決まってるので。



http://www.site-perf.com/


サイトの表示速度を量ってくれます。自分のブログで試したら、そこそこ速かったです。まあ、ブログパーツとかぜんぜん貼ってないからかなあ。



富野由悠季というあり方から、谷口悟朗は多くを学んでいる気がします


興味深い比較。



【ネタバレ】知る人ぞ知る隠れた名作アニメ


そういえばシムーンは途中までしか見てなかったんで、最後まで見てみようかな。



Pくんがギャンブルで得たものと失ったもの


とても面白い読み物。



お前らが握手会で見た ヲタの信じられない行動


これ、すごく笑えるんだけど、ところどころやたら怖い。



朝生


不景気時に金利を上げろなんていう国会議員がいるなんて、にわかには信じがたいですけど。



*FC2のアクセス解析が妙に重かったので外しました。だけど、googleアナルティクスってちょっと使いづらいんですよねえ。アクセス元に飛べないし。あと、サブドメインのところは、ちゃんと表示されなかったりするし。まあ、仕方ないか。それとページランクが4にあがってました。前ブログは3までしかいってないんで、ちょっとうれしい。リンクしてくださってるサイトさんはどうもありがとうございます。だけど、前ブログのほうが被リンクは多いような気がするんですけど、ちょっとそれが不思議。



James Brown - Get Up Offa That Thing@Youtube


さすがにこれには呆れざるをえない。ジェームズ・ブラウンって、なぜ、こうも生が過剰なんだろう。こんなの、誰もマネできやしないわ。客がすんげー盛りあがってる。そら、そうだ。目の前でこんなパフォーマンス見せられたら、盛り上がれないでいられるのは死人くらいなもんだ。通称ゲロンパこと、Sex Machineも、これまたスゴすぎ。



堀江由衣(32歳・処女)が天使化


ノーコメント。



女子アナ画像ください!!!!!


知らない人多い。



トイレの水飲む「野田聖子式」新人研修、4割が退社―江蘇省南京市


なんだ、この新手のスカトロプレイは?



沢田研二 -  時の過ぎゆくままに@Youtube


ジュリーのなかでいちばん好きな曲。危険な二人も好きですけど。ここまでの大バラードだってのに、必要以上に湿っぽくならないのがこの人の声質の特徴にして最大の美点なんだろうなあ。かっけー。



*そろそろ更新したいんですけど、画像処理に手間取ってて、なかなか終わらないです。もう5時間くらいかけてるってのに。そのうえ、文章はまだ一行も書いてないっていう。



確実に泣けるお涙頂戴映画教えろ


ミュウツーの逆襲は見たことないです。今度見よ。この中で泣いたのは、パーフェクト・ワールド、ショーシャンクの空に、クレしんオトナ帝国の逆襲、秒速5センチメートル、火垂るの墓あたり。ニューシネマパラダイスはいったいどこが泣きどころなんだか、最後までさっぱりわかりませんでした。あとセブンって泣けるかなあ?たしかに良かったですけど。



ものを考えない、中国のインターネット世代「憤青」


言論の自由のない国なんだから、ちゃんと発言できないだけなんじゃないですかね。



id:ryocotanの株式会社はてなに対するネガティブキャンペーンが酷すぎて、はてなを擁護せずには居られない。


ネタのレベルが高すぎ。すげぇ。



DREAM.6の感想 ロシアンフックは本当に総合で有効なのか?


旧ブログに感想書いたんで、興味のある人はどうぞ。ほとんど試合の感想は書いてないですけど。



ツッパリブームと「熱血硬派くにおくん」の思い出


日本人は本質的にヤンキーが好きなのだ、と喝破していたのはナンシー関でしたっけ。



プリントを見てびっくり(゚ロ゚屮)屮/キャンディーズじゃないの?!


しゅごキャラのラン、ミキ、スーってキャンディーズのそれとキャラかぶせてたりするんですかね?キャンディーズのメンバーのキャラがまったくわからないから、そこらへんがわかんないですけど。そういえば、以前、宮台真司が高校生のころにキャンディーズのランを見て、めちゃくちゃ綺麗だったと興奮気味に話してました。「死んだ魚の眼を持つ男」の異名をとるあの宮台さんが頬を赤らめるくらいだから、相当輝いてたんだろうなあ、キャンディーズ。



ai sp@ceで遊んでみた


へー、こんな感じなんですね。



株価が暴落するたびに何兆円が失われた、といわれますが


こういう基本的な質問こそ答えるのがむずかしいもんなんだなあ。みんな上手く答えるもんだ、と感心した。



前代未聞!鹿島サポーターが相手選手を旗竿で殴り倒しちゃった件。


こういうの起こすのって、いつもサッカーファンなのはどうなんだろう?しょっちゅう暴動が起こってた、昔の新日本プロレスみたいなもんなんですかね?



青森の美人市議”藤川ゆり”さんの画像ください


この人、あまりよく知らないんですけど、たしかに美人。



物語のメディアと「神の視点」


絵巻物の解説がおもしろかった。



DS版「グランドセフトオート」のグラフィックがショボ過ぎる


GTA4のグラフィックがあまりにスゴすぎたせいで、余計にそう思っちゃうのかなあ?



ギャルゲヒロインのスリーサイズに意味を感じられない


ギャルゲーではないですけど、自分のPCのテキストファイルにこんなのが入ってました。
「ワンピ3サイズ  ナミ 95 55 85 身長 169センチ ロビン 99 59 89 188センチ」
昔の自分は、こんな情報をなぜ有用だと思ってたんだろう?



吹 い た ス レ タ イ


「クラスの女子に「今夜家に誰も居ないのw」と誘われ、家に行ってみたら本当に誰もいなかった」と「夏目漱石って何番目のドールなんですか?」が個人的にツボです。



小林まことの原稿落としエピソードがものすごい(痕跡症候群さん経由)


マガジンで連載されてる自伝で梶原一騎が出てきたところは、なぜか意味もなく笑っちゃいました。



声優オタのフォルダ分け


中に何が入ってるんだろ?



イチロー「張本さんが何か小さいこと言っていたらしいので記録超えてやりたい」


野村克也講演会が面白すぎる。張本さんはたしかに、いろんな意味で「小さい」かもしれないけど、嫌いじゃないです。だって、自分の記録が抜かれたらそりゃ悔しいに決まってるっしょ。かといって、好きでもないですけど。



まゆたんブログ:絶望した!


あれがムチャ振りだということに自分で気づいてたんだ・・・・・。



BSマンガ夜話『よつばと!』の回にゲスト出演するはずでした。


この揉め事にはあまり詳しくないんですけど、とりあえず、唐沢俊一がDIO的ポジションだということだけは理解しました。



声優批評入門


む、むずかしい・・・・。



「テイルズ オブ ハーツ」アニメ vs CG 外国人ゲームオタクの軍配は?


イリュージョン vs オーガストの対決も見てみたい。




累計は「らき☆すた」で、平均は「涼宮ハルヒの憂鬱」だった?ふぇいばりっとでいずさん経由


こうして見ると、ふもっふってあんまり売れてないんだなあ。京アニ作品のなかでいちばん好きなんですけど。



ニュータイプほどステキな戦争の道具はない <機動戦士ガンダムでのお約束と言い訳>


長文だけど、おもしろかった。



北方謙三は本当にソープ行った事があるの?


もしソープに行ったことがなかったら、ガッカリです。



エロゲ原作アニメは何故全ての作品が大失敗に終わるのか


全てってのはあきらかに言いすぎですけど。



MMRが調べた!TVアニメ版「To LOVEる 」が、最終回に近づくにつれてひどくなった理由とは?


なるほど。



【海外こぼれ話】「ウサギの耳がパタパタしない」


当たり前のことだけど、世界中どこでもバカっているもんだな、と。


| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog.2nt.com/tb.php/95-ef15e411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析